2021-07-06 月のようなまるい気持ちで

今日も修行。演習の課題が重くてここのところずっと精神に負荷がかかりっぱなしなので、だいぶストレスが溜まっている。毎日のように雨が降って移動が煩雑になっていることも原因の一つだが、やはり設計課題で苛立たされている部分が大きい。設計をやればやるほど、自分の脳の空間に対する認知が強制的にアップロードされていく。この過程はあまり楽なものではなく、自分の心の方がそれについていかない。しかも一口に設計と言っても、その中で同時並行的にかなり多くのことを考慮しなければいけないから難しい。最近は、ほとんどずっとそれに脳味噌のメモリを食われてしまっていて、講義の方に取り組む余裕がなくそちらは放置されてしまっている。苦しいと感じるのは、進歩していることの証であるのだろうか。せめて、自分は今成長の真っただ中にいるのだと信じて日々を過ごす。

俺は都市空間のことが好きだよ。

 

ARIA The ORIGINATION』10話のアリス・キャロルじゃないけど、明日はお月様のようなまるい気持ちで過ごしたい。まるい気持ちで、つらさや苦しさも含めて、この瞬間のすべてを楽しみながら受け入れていく。

f:id:na2winter:20210707014538j:plain

大学キャンパス内の紫陽花。こいつらもそろそろ枯れていくのだろうか。