2023-06-13 Is this it

昨日は、研究室の人たちと結構アツい議論を2時間くらい交わした。みんな、誠実に自分の中の問いや人生に向き合っていて、すごく尊敬できる。そういう人たちと対等な立場で議論できる時間はすごく貴重だ。

今日は、ベルギーから来た活動化のミニレクチャーに潜り込んで、レクチャーを聞いてきた。日本とベルギーでコンテクストは異なるが、すごく情熱的に社会を少しでも変革しようと取り組んでいて、この人もまたいいなと思った。

上のような体験とは別のところで、ちょこちょこと自分の心にチクリと来るような出来事が続いたせいで、気分がどんよりと暗くなった。

情熱を燃やして頑張ろうと決めているので、基本的には、うおおおおおおおお🔥🔥🔥の精神でぶっ飛ばすが、ちょっと気力が持たなくなったときにどんよりに呑み込まれてしまう。

むりやりでも気合いを入れるためにストロークスの1stアルバムを頭から再生した。めちゃくちゃ久しぶりに聴いたが、思っていたよりもずっとよくて完全に心がキュアーされてしまった。

わあ……

うおおおおおおおお🔥→わあ……(休憩)→うおおおおおおお🔥