2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-09-25 創作物と希望

アニメ『Engage Kiss』を最終話まで見た。が、このモヤモヤは何なのだろう。ヒロインは魅力的だし、ストーリーもまずまず悪くはないと思うが、何とも微妙な作品という印象なのだ。 実は、サークルの方でこの作品について語る会を、大体3話おきくらいで定期…

2022-09-20 はんじょうハウスチルドレン

俺もチルドレン? www.youtube.com www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=bYsmIO8Txlswww.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

2022-09-13 翌日

大学院の試験に落第した。 何度もぐちゃぐちゃになるまで泣いて、それで自分が真剣だったことに初めて気が付いた。確かに、自分を完全に制御して機械的に、計画的に勉強を積み重ねるようなことはできなかったかもしれない。確かに、他の受験生に比べて勉強方…

2022-09-13 風

www.youtube.com 頭が空回りし、言葉がぐちゃぐちゃになっていく。もうだめだ。

2022-09-11 分からないこと

ニジガクの5thライブが昨日今日と行われている。俺は現地にも行っていないし生配信も見ていない。ツイッターを眺めていると、「泣けた」「感動した」という旨のツイートがたくさん流れてくる。はて彼らは何に泣いて何に感動しているのだろう? よく分からな…

2022-09-03 Something against you

他人に対して怒りや苛立ちを覚えることを忌避している節がある(と思っている)のだが、たまに溜まり溜まったものが自分の中で噴出するときがある。今日は朝から、どいつもこいつも要領よく生きやがってという誇大妄想にも似た怒りが現れてきて、そんな自分…

2022-09-02 おわたー

合格発表は来週だけど、とりあえず大学院試験が一通り終了した。 自分のところは、筆記試験でまず選別があって、その次に面接試験がある形式を取っている。例年、面接試験で落とされるのはごく数人であるということなので、筆記をパスして一安心した状態のま…