2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-09-22 イースタンユースを観てきた

LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でイースタンユースのライブを観てきた。3年前のO-EASTでのライブと2年前の野音でのライブと併せて3度目だった。 正直な印象を書くと、このバンドのライブでの演奏は特にリズムの点においてやや不安定さがあるように思う。そ…

進士五十八・鈴木誠・一場博幸(1994)『ルーラル・ランドスケープ・デザインの手法』学芸出版社

「環境デザイン」についての本。アーバンデザイン建築的方法、シビックデザイン=土木的方法、ランドスケープデザイン=造園的方法、の3つの系統についてそれぞれの問題点を整理。その上で「ルーラル・ランドスケープ・デザイン」というものを提唱。要点は、…

0913-0919

街の写真を撮ることに大した拘りは持っていない。高価なカメラなどは全く使ったないし、むしろスマホで適当に撮影して済ませるようなインスタントなスタンスを取っている。撮ったものについては、たまにインスタグラムのストーリーに乱雑に放り投げる程度だ…

ぱぱぼっくす - 僕のものになれ (2008)

このバンドについて、OKMusicの紹介文がなかなか味わい深いので、まずはそちらを引用してみる。 関西を拠点に活動するアングラ系ほのぼのポップ・ユニット。現メンバーは、さわだともこ(vo&g)、たるたにさとし(g&cho)、はしもとけいこ(dr&cho)。渚にて…

水没(demo)

歌える歌を歌って歩こうよ叶える夢はまた今度決めようよ伝える腕に力はいらない笑えるはずさきっと明後日 穴の開いた靴ばかり玄関に集まって雨が上がり水たまり靴下は濡れちゃって 歌える歌を歌って走ろうよ与える意味はまた今度決めようよ束ねる指に理由な…