2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走日記14 うんこ

漏らす。徹底的に。 しゃべんな。

迷走日記13

自分で自分を信じられなくなったらおわりだけど、自分で自分を何とか信じようとしていると、どんどんおかしくなっていってしまうジレンマ。 恐怖、不安、苦しみ。人生の醍醐味。 https://youtu.be/YgtLZCe-GSM スマホから書いてる(←ここ最近は)ので埋め込…

迷走日記12 star knows

卒論で調査させてもらった施設に挨拶に行ってきたのだが、心理的にめちゃくちゃしんどかった。なるほど、これは良好な関係を築くことができなかったということを物語っているのかもしれない。だとしたら残念だ。 ただ、そんな状況の中でも、何とか足を運び続…

迷走日記11

初めて就活のwebテストをやっていたが、思っていたよりも大変な試験だった。

迷走日記10 こんさる

最近、自分の抱える問題を他人にシェアして解決策を一緒に考えてもらう)ことの有用性を知ってしまった。感謝。 今年度の上半期のテーマは、「ほうれんそう」と「健康」です。

迷走日記9

人から言われた話を共有。 反芻=同じことを繰り返し考え続けること。精神状態は落ちるし、問題は解決されない。 反芻の状態の判別方法:問題解決につながっているか、新しい発見があるか、気分がどう変わっているか。 ジャッジの結果、反芻思考に陥ってると…

迷走日記8

生きるのむずい。 ほんとに。

迷走日記7 やらない

足踏みしながらも、とりあえず学部は卒業できた。 達成感や嬉しさはありつつも、多くの悔いが残っている。特に、人間関係に関する部分では色々課題がある。 でも、その課題意識や、あるいは足踏みの経験や、もっと言えばあらゆる失敗の経験が、自分の核心に…

迷走日記6 懺悔

大学を卒業する前に懺悔。 1Aの時、電磁気の試験の直前に、キャンロビで試験対策をしていたんだけど、試験落ちるかもっていうプレッシャーがかかっていたのもあって、ウンチを漏らしました。 ヤバいと思ってすぐにトイレに駆け込み、対策を練りました。googl…

迷走日記5

研究室の飲み会に行ってきたんだけど、途中で自分が恥ずかしくなってクソ萎えてた。一応二次会にも参加させてもらって区切りがつくまで滞在したけど。 帰り道に社会不適合者御用達の音楽を聞いて堪えきれなくなってた。 酔ってるかも。 惨めな状況に陥ってる…

迷走日記4

野球見て泣いた、 大学生活を通じてドラムあんまり上手くなれなかったのが悔しい。

迷走日記3

野球見て泣いた

迷走日記2 版数

今日は動き回りながらいくつか重要な話を進めてきた。 とりあえず、反芻思考をやめることを気をつけるべし。覚えたかい? 明日と明後日もいくつか重要な要件が重なる。うぉー三月だ 9月卒業という選択肢があり得たことを全て手遅れになってから知る。では、…

迷走日記1 魔の院試浪人編、スタート

大学生(学部)編が終わり、魔の院試浪人編に突入しつつある。 まだ始まったばかりではあるが、どうにもこの院試浪人というのは大変な地獄である可能性があると感じている。折角地獄に行くのなら、地獄の窯の底がどんなものなのか、そこから見えるものを言葉…