2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-10-26 HIDE and SEEK

www.youtube.com 明け透けな嘘くささを持っているものが好き。 70年代~90年代に流行っていた産業的な匂いのするロックが好き。そんなにたくさん聞いたわけじゃないけど、ARBも自分の中では、その系譜の位置づけになる。暑苦しい音で、ロックだとか愛だとか…

2022-10-25 灰色の水曜日

何がそんなに不安なんだろう。分からない。自分ひとりで、物事を進行させることができない。でも、他人にもうまく頼れない。そんなに余裕もないくせに、思い切って背伸びして歩いてみたら、簡単にすっころんでしまった。これは明確に自爆だ。今やるべきこと…

2022-10-22 床舐め

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』を見ている。漫画の1巻は読んでいたのだが、やはり漫画とアニメでは印象が異なる。視覚的なダイナミクスの問題もあるが、やはり重要なのは、音が加わったことだろう。音楽を題材とする作品においては、やはり音が鳴っている…

2022-10-21 ファイト!

先週、とてもとても悲しいことがあったんだけど、日々やるべきことが多くておちおち悲しんでいる時間も取れない。前はこうじゃなかった。悲しいことがあったら、しばらくの間は何もせず、ひきこもってさんざん気のすむまで悲しんで、それから日常へ戻ってい…

2022-10-08 高坂麗奈

試験の点数を事務に行って受け取ってきた。その結果を見て、ちょっと胸がチクリとした。自分がどういう風に合格に届かなかったというのが、具体的に分かってしまう。そして、それは自分のスコアが他人のスコアと比較していかに劣っていたかが分かってしまう…