2021-02-19

昨日久しぶりにデュエプレを起動した。自分がログインしていなかった間にゴールド(アプリ内通貨みたいなもの)が増えていたりしないかな、と淡い期待を抱いていたのだが、特にそんなことはなかった。自分の資産はわずかしかなく、ログインボーナスなど逃してしまったものの大きさを嘆くばかりである。継続的に何かに取り組むことはとても難しい。

 

音楽を作りたい小さな願望がずっと前から自分の中にあって、でもその癖に特に努力をしているわけでもないから未だに何も叶っていない。ドラムは俺にしては多少頑張って練習した気もするけど、その割に技量は初心者に毛が生えた程度のものしかなく、これでは中々バンドでドラムを任してもらうのというのは難しそうに思える。他方で、リスナーの感覚として演奏がある程度未熟だからこそ成り立つ素敵な音楽があることは知っており、また自分としてもそのような音楽をやってみたいと思っているのだが、同じような志を持って(かつ俺のしょぼさを受け入れ信じてくれる器量を持って)いる人に都合よく出会えるわけでもなく、ただ悶々としている。

それとはちょっと別の次元で、自分で曲を作ってみたいという願望もある。この点については、曲(おそい歌ものロック)を作って歌いたいというのもあるが、それ以上に歌詞を書きたい気持ちが大きいのだと最近気づいた。自分の過去とか感情みたいなものをぼんやりと溶かせたら最高だろうな。

 

昨日は17歳みたいな未熟なことばかりを言い続けている自分が恥ずかしくて悶えてた。何事もじっくりやっていきたい。