2021-04-08

今日も夕飯にカレーを作った。スーパーで牛肉が安く売られていたのを見つけたからそれを買って使った。それから、ルーは基本的にレトルトのキューブ型のやつを使うのだけど、今日は珍しく粉状のやつを使ってみた。するとどうだろう、いつもより明らかにお腹へのダメージが少ない。お米3/2合ぶんがさらっと食べられてしまった。やっぱり作り方を少し変えるだけで、全然違った仕上がりになるんだなあと思った。

 

明日は1限から授業がある。それにきちんと出席できたら、今週は寝坊なしだったことになる。それは達成されれば数年ぶりの(ごく個人的な)快挙になる。負けられない。

 

己の誠実さを信じたい。