2022-01-26 死にたい季節

www.youtube.com

昼夜逆転してほとんど家から出られず過ごしている。大体ずっとベッドに寝転がって、スマホでネットを見て過ごしている。日曜日くらいから。元から入っていた予定もぜんぶキャンセルしてしまった。先方に申し訳ない気持ちがあるが、それ以上に「こんな自分が恥ずかしい」なんて感情が大きくなってしまっていることに気づいて、そしてそんな自分がイヤになる。

色んな考えが頭の中を堂々巡りしているから、何か書くべきことはあるはずなのに、それをまとめることすらできなかった。せめてもの抗いとして、他人の言葉を引用して、自分の今の気持ちを代弁してもらおう。

今すぐ、今すぐ、僕を見つけて

ねぇ、そうだろう。諦めてると僕らは
なぜか少し生きやすくなる

8時に間に合わなくてもめざましテレビ見てろよ

僕は早く死にたい、僕は早く死にたい

(死にたい季節/神聖かまってちゃん

自分にできないことが腐るほどあるんだって認めて、それをできる人たちのことを素直に褒めたいね。人格の地殻変動が起こっていて、実はじわじわと良い方向に変化しているって考えたら、少しはまともな気分でいられるかもしれない。ならばせめて粛々と。