2010-08-19 ウォータースライダー

8月19日。ウォータースライダーをやりました。けんの大きなプールにあるやつです。人がたくさんならんでいました。ぼくはお父さんとお母さんとお姉ちゃんといっしょに行きました。
お姉ちゃんがウォータースライダー行こうと言いました。ぼくは知らなかったので、なにそれ?とお姉ちゃんに聞きました。お姉ちゃんは、高いところから水といっしょにすべっておちるやつだよと言いました。ぼくはおもしろそう!と思いました。お姉ちゃんについていきました。
れつにならびました。かいだんに人がたくさんならんでいて、ぼくたち二人もたくさん待ちました。でも、お姉ちゃんといっしょだったから、楽しかったです。ポケモンのことを話しました。
でも、だんだんこわくなってきました。学校の3かいよりも、高いところへ上がったからです。ぼくはお姉ちゃんにこわいと言いました。お姉ちゃんはだいじょうぶだよと言いました。ぼくはお姉ちゃんの手をぎゅっとしました。お姉ちゃんもぎゅっとしてくれました。
自分のじゅんばんが来ました。ぼくがお姉ちゃんよりも先にすべることになりました。かかりの人に言われて、ぼくはウォータースライダーのあなに入りました。お姉ちゃんががんばれ!と言ったので、うん!と言おうとしたら、かかりの人がぼくをおしました。ぼくはそのまますべっていきました。
あなの中はくらかったです。水ははやくて、ぼくをながしていきます。ぼくはこわくて、水とはんたいへ行こうとしました。上に行こうとしました。ぼくは手にちからを入れて、あなをつかみました。だんだんとぼくはゆっくりになりました。ぼくは止まりました。はやいのがこわかったので、ぼくはこわくなくなりました。
でも、こんどはあなの中にひとりでいることがこわくなりました。でも、またみずにながされるのもこわくて、ぼくはじっとしていました。

そしたら、上からひとがすべってきました。お姉ちゃんでした。お姉ちゃんはちょっとびっくりしました。でも、すぐにだいじょうぶだよと言いました。お姉ちゃんは僕を足の上にのせました。ぼくはお姉ちゃんの上にのりました。お姉ちゃんはあったかかったです。
ぼくたちはいっしょにすべりました。お姉ちゃんがあったかかったから、ぼくはもうこわくなかったです。ふしぎと楽しかったです。
ちょっとしたら、水のところにでました。ゴールでした。ぼくたちはふたりで水の中にざぶんととびこみました。そして水からかおをだしました。ぼくはお姉ちゃんにありがとうと言いました。お姉ちゃんもありがとうと言ってくれました。ふたりで手をつないでほかのところへ行きました。