2023-05-29 ばよえ~ん

疲れが蓄積していて身体が重く耳鳴りのような感覚があったのと、今日は必ずやらないといけない用事がなかったのも重なって、朝起きたときに、今日は一日休む日に決めた。

とは言え、疲れているとき特有の身体の重さで、何もする気が起きない。とはいえ脳が刺激を求めてくるので、これは良くないなとどこかで気づきながら、YouTubeを適当に見て過ごす。
午後は、久しぶりにSwitchを起動して、ぷよぷよをプレイして遊んだ。が、疲れており頭が回らず、30分くらいで放り投げた。
その後は、適当にアニメを見たり音楽を聴いたりして過ごす。そして夕飯を食べる。

食べ終わって、朝起きた時よりはエネルギーが満ちていることに気が付く。
とりあえず明日はいつも通り動けそうで良かった。

ここ数年の最悪な状態に比べれば、体調は確実に良くなっている。

今日は歌ものじゃない音楽を聴きたい気分だったので、久しぶりに電子音楽を聴いていた。具体的に言えば、エイフェックス・ツイン、ジ・オーブ、ロイクソップだ。

www.youtube.com

ロイクソップは、今の好みのどストライクではないっぽいけど、好きな部分もあるので何となく気になっている。メロディーがうるさすぎる気もするが、これくらい主張がある方が楽しく乗れるような感覚もある。ひとまずもう少し聴き込んでみたい。