2023-07-28 きらきら

生きてると、生活のあちこちで萎えポイントがある。毎回律儀に萎えて、毎回そこからちゃんと気合い入れ直してるおれ、何だかんだでようやっとるな、とふと自分を認めたくなった。

プリキュア5を見始めたが、キュアドリームがマジでかっこよくて惚れる。

フジロック、今年も行けず。かれこれ10年くらい行ってみたいなあと思いつつ、依然として行ったことがない。

コロナとかの諸々の問題を除いて、そもそも自分のダメさがその原因にある気がする。

まず計画を立てられない。何日参加するのかを決めること、交通の切符を取ること、ホテルを取ること、などをちゃんと全部やらないといけない。これがなかなかできない(今までの大体の旅行はだいたいいつも雰囲気でその場で切符やホテルを取ったり行き場を決めている)。

それに資金がない。なぜ資金がないかと言うと、これまでの俺の生活でいつもバイトが続かなく生活費にそれほどのゆとりがなかったからだ。

これが萎えポイントの例。苗場だけに、萎え場ってね。

でも、地味にスローペースで諸々成長中だから、来年とかはフジロックにだって行ける自分になってるっしょって言って、ほっぺたをピシッと叩く。これが気合いの入れ直しの例。

☆☆☆

キラキラしちゃって My True Love!、いい曲すぎる。サビに入った進行に一気にコードとメロディが開放的になる瞬間がヤバすぎる。

☆☆☆☆☆

明日は朝から景気よく起き上がって、景気よく外に飛び出していくのを目標にする。