2023-08-11 お守り

今日から連休が始まったが、試験も近いので特に変わらず勉強を続けている。

ただ、世間的には祝日であるということもあって、今日からしばらく大学の食堂が閉店しており、大変困る。

加えて、祝日だからということで、セキュリティのために研究室のある建物の入口がロックされてしまっている。ロックを解除するためには、大学の身分証が必要なのだが、いま自分は諸事情あってそれを所持していない。
なので、誰かが入ったり出たりするときに、金魚のフンごとくこっそり建物に入る。人によっては「何だこいつ」と不審がる様子を露骨に見せてくる。
あーめんどくさい。

自分の学生証は失ったが、以前に入手した中川菜々の学生証は相変わらず携帯し続けている。

冷静に考えたら結構笑えるシチュエーションなんだけど、何も知らない人とか俺のことを好きじゃない人からはマジで気持ち悪がられそうだ。今までと変わらず、これはあまり他人に見せないようにしよう。

いわゆるお守りってやつなんです。