2021-02-10 今日は夕日がきれいだった

勉強をしている、いやしようとしている……が、どうにもかみ合わない。時間が足りないような感覚にずっと襲われている。焦りと、空回りだ。それでもやるしかないから、やるんだけど。

syryp16gに関してのニュースが飛び込んできた。彼らは露出の少ないバンドであるから、ストリーミングサービス上に音源が登場しそれに関して特設サイトが作られたときにも、公式のユーチューブアカウントが出来たときにも、その唐突で何ともない知らせをとても喜んだ。今回は、過去のものではなく、今現在の彼らの様子を覗かせてくれるらしい。嬉しい。

どうやら、五十嵐と中畑がpodcastでラジオをやるらしい。そしてファンからの質問を募集している。このようなラジオ企画は、2014年にニコニコ生放送で行われたもの以来で、自分がファンになってから初の体験だから、とてもドキドキする。

 

2004年の作品『Mouth to Mouse』において、「パープルムカデ」と双璧をなす、至極の一曲。現実世界の中で自分というものが崩壊しそうになりながらも、何とかこらえている感覚。狂ったコード感とリズム、そして泣き叫ぶようなギターソロに、とても説得力がある。ただ立ち尽くしている感じが、リアルだ。五十嵐にしか書けない。

無視しきれない戸惑いに、転がされていくしかないのか。

open.spotify.com