2021-02-16 部屋で椅子に座っているときは大体毛布をかぶっている

冬真っ只中の空気の冷たさも好きなのだけど、春が近づくにつれてそれがどこかに消えていく感じも好き。最近は、だんだんと外があったかくなってきていていて嬉しいね。でも、天気予報を見てみたらこれからまた寒波が来るようで、むむむ……まあ、それも楽しいしいいか。

ギャラクシー500をずっと聞き続けているうちにライクがラブに変わってきた。初めて聞いたのは確か一昨年の夏に図書館で『On Fire』を借りたときだったから、一年半ほどが経過しているということになる。たくさん聞けば良いってものではないが、やはりラブが発生する条件としては、たくさん聞くということが一つあるように思える。何となく気になるから聞いて、ライクが芽生えてさらに何度も繰り返し聞いて、そうするうちに自分の心や魂と癒着してラブになっていくこの感じ。たくさん、長く、大事に聞き続けることで生まれるものがあるのだな。

特によく聞いてラブしているのは『Today』と『On Fire』の二枚。その他の作品はまだそれほど聞き込んでいないが、これからじっくり聞いていくのが楽しみだ。

 

というわけで、今日の心の一曲は、ギャラクシー500の「It's Getting Late」。静けさの中で激しく燃えている感じがヤバすぎる。最強の名曲です。

www.youtube.com