2021-02-27 umi

f:id:na2winter:20210228033735j:plain

夜の海です。真っ暗で途方もなく広がる水面の世界は、どうにも死というものをイメージしてしまいとても怖いと感じます。

現実の目で見る暗い風景とは違って、この写真はやたらと明るく写っていますね。どうにもスマホのカメラがあまり良くないのかもしれません。今使っている機種は安価にする代わりに最新のものからスペックを抑えめにしたものなのですが、これがどうにもポンコツで、全体の処理がかなりもっさりしています。カメラ関係の性能についても、解像度があまり高くなかったり、バグか何かでぐっちゃぐっちゃの写真がよく出来上がったりするんですけど、そんな何とも言えないダメさがかわいくて好きです。愛着ってやつです。弱さをゆるしていけたらいいなあと思います。