2021-03-21 観たアニメ

虹ヶ咲のアニメの再放送を毎週観ている。昨日、ようやく12話にたどり着いた。改めて観てみて、良い作品だなと思った。弱っていたから縋るように受け入れたという一面もあるだろうが、再度じっくり視聴して、決して一時の感傷に終わらない作品であることを確信できた、良かった。

一度目の視聴では気づかなかったが、アニガサキの後半の展開は、響け!ユーフォニアム高坂麗奈関連のエピソードに結構似ている。爆発する感情を友達にぶつけてしまうところが。それを百合とかレズとか言って雑に形容するのはあんまり好きじゃないんだけど、でも確かにそういうところに惹かれているのは否定できなくて、むむむ……って感じだ。昨日今日で行われたシャッフルフェスティバルはスクスタのことが分からないから見送ったけど、再来月にある3rdライブは恐らくアニメの曲をやるだろうから、流石に見逃せない。配信チケを買って拝見しようと思う。楽しみだ。

 

明日は餃子をたんと食う。