2022-11-30 ファウスト

以下ツイッターの自分のアカウントより。

卒論があんまり進まずそれで枕を濡らしたりするわけだけど、まあそうなるのは折り込み済みだったからもう嫌になって全部ぶん投げちゃうとかそういうのはない

進まない原因は、生活や(研究に限らず)作業をうまく進めるのができないとか、人に相談するのができないとか、すぐ病んじゃうとかなんだけど、
結局それってこれまでの人生における自分の最大な課題(テーマ)であるわけで

そういう課題を乗り越えて一歩成長したいってのがかねてより俺が卒論に懸けている思いだから、
その意味では、今の俺は(結果的に)すごく良い壁にぶち当たってるんだよな

結局、I need to be myselfするだけって話ですね

一歩を踏み出せ。できるだけデカい音で足を踏み鳴らせ。

なるようになるさ。

www.youtube.com